スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーユルヴェーダ旅行に興味がある方にオススメ本

スリランカへアーユルヴェーダ旅に出た時の記録を書きましたが、
(スリランカ旅行記 2: アーユルヴェーダ1日目)
スリランカでのアーユルヴェーダの施術を受けることに興味がある方にオススメしたい本をご紹介します。





まぁ私がスリランカへアーユルヴェーダ旅に出ることにしたのは、この本と高城氏のメルマガがきっかけです。w
3つのドーシャについての説明や、主な施術についてなど書かれており、スリランカにおけるアーユルヴェーダについて、この本を読めば大体のことは把握できると思います。巻末に、スリランカにあるアーユルヴェーダホテルを紹介したページがあり、これがとても参考になりました!高城氏が実際に訪れた上で、治療方針はハードかソフトか、設備傾向は自然派か近代的か、という観点からの評価が載っています。






バーベリンリゾートへ行く方&検討している方に是非読んでいただきたい本です。私がバーベリンへ行った時に会った日本人の宿泊者の方も、この本を読んで来たという人が多かったです。10年ほど前の発行なので情報は若干古いですが、基本的なシステムはあまり変わっていないようで、2014年に実際行ってみてこの本に書かれている通りだった所が多くあるので、やはりバーベリンへ行く方は必見かと思います。





あと、旅行記の方にも書いてますが、バーベリンリーフリゾートへ行く方への情報としては…

・使い捨てパンツを日数分用意しといた方がよいです(笑)
パンツ一丁でオイルマッサージからハーバルバスなどを行うので、パンツにオイルとかハーブとかが染みこんでしまい、洗っても取れないです。なので使い捨てか、捨ててもいいパンツを日数分持っていくことをおすすめします。

・Wi-Fiプリペイドカードをフロントで買えるよ
フロント&レストランの周りでのみ使えます。2時間2ユーロ、4時間4ユーロの2種類があります。私が行った時は、フロントで言うと4時間用のカード1枚を無料でもらえました。それを使い切ったらカードを買い足す形です。ネットを使い終わったらログアウトしないとずっと使いっぱなしになっちゃうのでご注意を。

・ホテル内にプールがあるので、水着を持って行くといいよ

・ビーチボーイズに気をつけよう
バーベリンリーフリゾートの真ん前にビーチがあって、そこにはビーチボーイと呼ばれる男子がいます。トゥクトゥク運転するから街に連れて行くよーとか言ってきますが、ボラれる可能性が高いようなので気をつけましょう。ホテルのフロントに言えばトゥクトゥクを呼ぶこともできるようなので、多分そちらの方が安心です。



あぁ〜 すでにまた行きたいな。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(o≧∇≦)o

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました♪d(´▽`)b♪不思議と心惹かれたんです。
asatoさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんですo(^∀^*)o

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
プロフィール

asato

  • Author:asato


  • 創作ユニット「bonustraxx」として活動中の
    イラストレーター&デザイナーです。

    クラブ系の音楽(House、Trance中心)
    旅行
    スペイン・イビサ島
    全力でネタをかますこと
    を愛しています。

    キャラクター
    「シュ様」(メンフクロウ) について
    シュ様です。

    twitter
    asato_btxx

    tumblr支店もあるよ
    shu's DINER★tumblr
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。