シュッとした魔法瓶を買ったら幸せになった話

やめたほうがいいかなーとは思うんですが、ほぼ毎日、目を覚ますためにコーヒーを飲んでいます。



基本的にはブラックで飲みます。それか、本当は砂糖を入れないカフェオレ(ラテ?)が好きです。スタバやタリーズへ行けば普通にラテを注文すれば良いのですが、スーパー等では「砂糖なしの」カフェオレやカフェラテがなかなか見つかりません。



コカコーラの「LUANA」発売には心躍ったし、よく買ったんだけど、
一度消えて復活したものの、やっぱり再び消えたのか、見かけなくなったよね…?


あと、成城石井で見つけたオリジナルの砂糖不使用カフェオレ。
http://lohaco.jp/product/1619752/
これもおいしいんだけど、いつまで買えるのかは…?



最近はコンビニの店頭で買えるコーヒーが台頭しているので、通勤経路にあるファミマのアイスカフェラテをよく買っています。ローソンのマチカフェのラテもいいですね。また先日、セブンイレブンが九州地方でついにアイスカフェラテを投入したので、関西にも来い!!と日々祈っています。



まぁそんな、つまるところコーヒー+牛乳(砂糖なし)飲料 が好きな私は、店頭で買えるラテを探すのに疲れたことと、毎日買ってるとコストがかかる(コンビニのアイスラテで1杯180円。週5日で900円。ひと月、4週で3600円)ことから、




もう、家でコーヒーと牛乳淹れて持ってきたらええやん。




という結論に至り、水筒(魔法瓶)を購入しました。







他社からも、品質的には間違いないであろう類似の商品は出ているんですが、今回は130gという軽さに惹かれて、シュッとした印象のこちらの商品を購入。


20150704_01.jpg


このチョイスは正解だったかなと思います。ワンタッチでフタが開く飲み口とかは、正直いらないのよね。なんしか軽い、パーツが少なくて洗いやすい、のがよかった。



20150704_02.jpg

この TIGER「夢重力」の水筒は、ひたすら軽く、シンプルです。本体と、フタと、パッキンがあるのみ。余計な凹凸がなく、潔くてとてもよいです。



20150704_03.jpg

キーコーヒーの、コーヒー(無糖)1000mlパックをスーパーで買ってきました。210円くらいです。これに、牛乳を 4:1くらいで注ぎます。



これなら1週間300円台で毎日コーヒー飲めます。幸せになれます。(笑) 温度の持ちもさすがに良い。朝にコーヒー入れて、昼までは確実に冷え冷えです。もちろん保冷も保温もできるので、冬になれば温かい飲み物を持ち歩けます。



20150704_04.jpg

ちなみにこの夢重力サハラマグ、シュッとしてて細いので、手では奥まで洗えません。なので、100円均一で柄付スポンジを買ってきました。これで死角はありません。(笑)



たぶん、去年買ったスープジャーよりも使用頻度が高くなると思います。(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asato

  • Author:asato


  • 創作ユニット「bonustraxx」として活動中の
    イラストレーター&デザイナーです。

    クラブ系の音楽(House、Trance中心)
    旅行
    スペイン・イビサ島
    全力でネタをかますこと
    を愛しています。

    キャラクター
    「シュ様」(メンフクロウ) について
    シュ様です。

    twitter
    asato_btxx

    tumblr支店もあるよ
    shu's DINER★tumblr
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク