スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone6sホーム画面&最近のおすすめアプリ

fc2blog_20160202210152bf7.jpg


iPhone6sとMVNO(格安SIM)に変えてから2ヶ月ほど経った 現在のホーム画面。アプリ整頓中。
iPhone5を使ってた時より1列増えたので、並べるのが楽ですね。




以下、最近使っているアプリを紹介します。すべて無料です。




IIJmioを使ってる人は必携の2本。
IIJmioクーポンスイッチは、高速通信(クーポン使用)と低速通信の切り替え、クーポンの残り容量の確認等ができます。私は契約当初、高速通信が月5GB使えるコースにしていましたが、SNS使用とか普通のweb閲覧なら低速通信でもあまり問題なく使えるなーと思ったので、いちばん少ない3GBのコースに変えました。基本料金がすごく安くなった…!

また、みおふぉんダイアルアプリから電話をかけると、通話料が通常の半額になります。






月齢が判るカレンダーを探していて見つけたアプリ。日本の暦に特化したマンスリータイプのカレンダーです。月齢や、六曜、二十四節気(夏至とか立春とか)などをすぐに確認できて便利。スケジュール記入もできるので、手帳アプリとしても使えます。






英単語を登録して、自分オリジナルの英単語帳を作れるアプリです。英語のサイト等から単語をコピーするだけで保存なども可。プッシュ通知で単語と意味を表示する機能があります。英単語のみで、英熟語には非対応。英熟語バージョンがあったらめっちゃほしい!






シャッター音をさせずに写真が撮れるカメラアプリ。静かな場所で撮る時や、動物を撮る時などに重宝。
超微音カメラ
も長年愛用してますが、このStageCameraHDは撮影サイズを指定できるのが良いですね。5回につき1回広告が出る仕様。






食べ物の写真を一発で色調整できるカメラ機能があるので、それだけ使用。以前は「ごちカメ!」というアプリをすごく愛用してましたが、なくなってしまいました。SnapDishのカメラを使うには、SNS(SnapDish)に登録しないといけないんだけど、今のところほぼ使っていません。でもレシピとか料理写真を共有したい人には良いかもしれないです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asato

  • Author:asato


  • 創作ユニット「bonustraxx」として活動中の
    イラストレーター&デザイナーです。

    クラブ系の音楽(House、Trance中心)
    旅行
    スペイン・イビサ島
    全力でネタをかますこと
    を愛しています。

    キャラクター
    「シュ様」(メンフクロウ) について
    シュ様です。

    twitter
    asato_btxx

    tumblr支店もあるよ
    shu's DINER★tumblr
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。