ULTRA JAPAN 2016 レポ+旅行記(3) Day3〜帰阪

ULTRA3日目。完全に雨!

Ultra2016_day3_02.jpg



ULTRA JAPAN3年目にして初の雨です。

この日、疲労がたまって早い時間には起きられず。
卓球氏とかThomas Jackとか見たかったんだけど行けなかった。



Ultra2016_day3_01.jpg

パーティーピーポーっぽく(notパリピ)シャイニータトゥーを使ってみました。上から雨合羽を着たので、露出している機会がありませんでしたが(笑)


今日はJAUZからのMarshmelloが見たかったので、そこには間に合うように始動。14:30頃メインステージ到着。











JAUZはBass/Trap系の音を矢継ぎ早にかけていくDJでした。あんまり知らなかったんですが良かったです。なんか気づけば動画をたくさん撮ってたので、自分的に良かったんだと思います。(笑)



Ultra2016_day3_03.jpg

JAUZとマネージャーが同じMarshmelloは、とりあえず本人の様子を見たい(笑)ので、見やすそうな位置に行きました。この頃にはけっこう雨が降ってた。以前Creamfieldsで使う用に買った(けどその時は晴れたので使わなかった)アウトドア仕様の雨合羽を使う時が来た。







Marshmelloは想像以上にちゃんとDJしてた。w マシュマロヘッドの下からマイクをさし入れてMCしてました。w





Aloneかけるよね?と思ってたら最後にかかった。



しかし、今回VJのクオリティが全体的に上がってるなぁ〜 ちゃんとULTRAの丸いモニター用に最適化して映像が作ってあったり、精度が上がってました。JAUZとMarshmelloのVJは良かった。クオリティ高くアホっぽいことをしてる映像が多くて好み。(笑) 特にMarshmelloのはなんとなくハッピーハードコア感があって好き。w



Ultra2016_day3_04.jpg

Marshmelloが時間を巻いて終わり、ステージが待機状態になったので、ちょっと休憩。してからのNERO(Live)。









Me & Youとかライブで聴けたのは良かった。ここULTRAだっけ?と思ってしまうロックなステージでした。

だんだん人が増える中、なかなか奇跡的な感じでDay3のみ参加のお友達に会えた!そしてそのまま次はMartin Garrix。





Martinは後半ちょっとハウシー?な良い感じだった。このとき雨ががっつり降ってたんだけど、その中で流れたダフトパンクのone more timeがなんか良かったです。ただパリピ客のマナーの悪さが目立った。ゴミ投げるな!柵に上がるな!

もう人いっぱいでその場から出るに出られなくなってて、そのままいて体力も削られてたけど、ラストに出る神Tiëstoの姿だけでも拝んでご利益を得ようということで満場一致。



Ultra2016_day3_05.jpg

Tiësto!!!
闇に浮かび上がるTiëstoのマーク





Martin Garrixが終わってから、Tiestoを聴かずに帰る人がけっこういて、なかなかショッキングでした。世代の差?Over30にとっては神なんだけど、若い世代からしたら、誰?って感じなのかな…







神の存在を確認した後、RESISTANCEステージへ移動。久しぶりに水分を補給しつつ、こちらのラストはDUBFIRE、間違いない感じでカッコよかったです。ラストの花火の音が聴こえてたけどガン無視で踊ってた。結局ここで締めくくりました。



Ultra2016_day3_07.jpg

翌日の飛行機で帰還。台風が迫ってて鹿児島や高知行きの便が欠航する中、大阪行きは遅延はしたものの出てくれました。



Ultra2016_day3_06.jpg

手荷物預かりの窓口に長い列ができていたので、ANAの自動預かり機を利用。これ便利。



Ultra2016_day3_08.jpg

Ultra2016_day3_09.jpg

雨風で飛行機が結構揺れたため、ドリンクの機内サービスが中止になり、代わりに飴をいただきました。



何やかんやで2016年も楽しみました!
来年も、開催あれば&ラインアップ次第で行くスタンスで、予定だけ開けておきます!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asato

  • Author:asato


  • 創作ユニット「bonustraxx」として活動中の
    イラストレーター&デザイナーです。

    クラブ系の音楽(House、Trance中心)
    旅行
    スペイン・イビサ島
    全力でネタをかますこと
    を愛しています。

    キャラクター
    「シュ様」(メンフクロウ) について
    シュ様です。

    twitter
    asato_btxx

    tumblr支店もあるよ
    shu's DINER★tumblr
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク