Chemical Brothers 来日公演に行ってきた話

20161015_02.jpg

ケミカル・ブラザーズが来日、しかも大阪にも来るというので、見てきました。


割とよく来日してるんだけど、フジロックとかサマソニでの出演が多くて、ロックフェスにほぼ行かない自分は見る機会がなかった。今回は2人揃っての来日で、ここ最近世界でやっているライブをフルセットで行う(そして単独公演)ということで、こりゃ行っといた方がいいなと思い、公演の数日前にチケット買って行きました。


いろんなアーティストが出るフェス形式でやる予定だったのが単独公演に変更、開演時間変更(21時開演!)とかで、ネット上では不満が噴出してたようですが(爆)あたし的にはケミカルが見られれば良いやって感じでした。ただチケットが大人価格でしたね!(前売り10790円、当日13000円)


客層も大人でした!!



20161015_04.jpg

かなりギリギリにチケットを買ったので、整理番号3600番台!開場が始まっても、しばらくは入れない。会場のATCホールの前にはコンビニが!座る所もあるよ!てことで、みんなお酒買って飲みながら待ってました(笑)
何気にこういうのって日本だからできることだよね〜日本で良かった(笑)


20161015_01.jpg

さてライブですが、実質1時間半くらいだったかな。
Hey Boy Hey Girlから始まる鳥肌モノのステージでした。「やばい!」「やばい!」と声が上がってた。

SwoonからのTemptation(New Order)からのStar Guitarとかも最高でした。他、ここ20年以上の各時代の名曲をやってくれました。最後でBlock Rockin' Beatsなんて流れると上がらざるを得ないですね。ありがとう、ありがとう。



撮影しても大丈夫だったので、いくつか動画を撮りました!以下、雰囲気をお楽しみ下さい。














関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asato

  • Author:asato


  • 創作ユニット「bonustraxx」として活動中の
    イラストレーター&デザイナーです。

    クラブ系の音楽(House、Trance中心)
    旅行
    スペイン・イビサ島
    全力でネタをかますこと
    を愛しています。

    キャラクター
    「シュ様」(メンフクロウ) について
    シュ様です。

    twitter
    asato_btxx

    tumblr支店もあるよ
    shu's DINER★tumblr
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク